2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.19 (Mon)

神社祭

7月5・6・7日が苫前神社祭
7月11・12・13日が古丹別神社祭
の渡御の模様

苫前は得意の下町久保田商店前でYUKKI一家と撮影
相変わらず元気の良いAKIRAとか、なぜか今年は苫前参戦の直球氏とかが千鳥足で闊歩
古丹別の撮影はBana-G
俺も一応旗持ちで参加してたもので…
しかしまぁ、どちらもメンバーが若返ってます
元気があっていいよね♪
俺もその昔は神輿部長の大役を7~8年任されていた
神輿部長とは、その年の神輿担ぎ手を30名程集め当日の渡御を仕切る役
昼食の用意から日当!?の配分までと、やる事満載でなかなか忙しい
その役を数年前に謎氏へと代替わりした
俺の前が三平氏で、その前が運上ビロビロ慎吾さんだったはず
その前は…思い出せない
こう見ると、町に於いて何らかの権威者と言うよりは、その時々のお調子者が選任されてる気が…三平氏は少し真面目だから例外かも知れんけどね
そんな、俺が部長を任されていた頃の懐かしい写真
祭り神輿1

祭り神輿2

祭り神輿3

祭り神輿4
13年前のもの
見る人が見ればかなり懐かしいんじゃなかろうかと♪
法被がダサイねぇ
祭り男、営林署職員の荒川が居ます
なぜかひとりだけ違う格好の下ちゃん
Daiや謎氏の若かりし頃も…
勿論、ロートル仲間もまだまだ若かった
俺なんかパーマネントかかった髪がふっさふさしてるもんね
あと4~5年も経ったら謎氏も部長職を引退だろうし…後任が楽しみ
つまりのお調子者の称号が与えられるって事だから♪
やっぱ祭りサイコーーー!
06:38  |  TOWN  |  コメント(9)

Comment

昔、竹内まりあに似てると言われた事があります…
最近ではTIMのゴルゴが関の山だったので素直に嬉しいです♪
煮 |  2010.07.23(金) 07:05 | URL |  【編集】

>紅白リボンを腰にぶら下げているのが【いしだ壱成と本田博太郎を混ぜたような】俺です♪

オォ~!
ん??
いい男でしたw(笑)
ew1 |  2010.07.22(木) 12:25 | URL |  【編集】

727さん
その例えは褒められている!って事でいいですね?

ew氏
十数年に渡り受け継がれている【時に神輿を鼓舞し、時に音頭を取る】錆びだらけの銀笛を首からぶら下げているのが…
【神輿部長の目印】紅白リボンを腰にぶら下げているのが【いしだ壱成と本田博太郎を混ぜたような】俺です♪
煮 |  2010.07.22(木) 06:49 | URL |  【編集】

>>ewさん
いしだ壱成と本田博太郎を混ぜたようなお顔の1番カッコいい人が煮しめさんだと思いますよ。
727 |  2010.07.21(水) 23:28 | URL |  【編集】

小倉も夏祭り終了しました。
お馴染み、無法松太鼓の祇園祭り。先週は、博多の山笠。これで、盛夏が訪れます、です。

僕も、太鼓山車を出す町内に住んでいたから、物心つく頃から太鼓をたたいていました。今は、住居が変わったのでなかなか手伝いにはいけませんが、やっぱり血が騒ぎますねぇ・・・。祭りは、いいねぇ。

直球さんは解ったけど、13年前の煮兄が解らないw
ew1 |  2010.07.21(水) 08:17 | URL |  【編集】

ホントだ 千鳥足になっとる・・・
まだスタートして間もない頃なのに

お神酒を大量に呑んだもんなぁ

直球 |  2010.07.21(水) 08:03 | URL |  【編集】

もうそんなに経つのか…
毎年ご苦労さんだな♪
お調子者上等、大騒ぎ上等!だと俺は思ってるんだが…大いに悩め、若人よ

727さん
直球氏、ビンゴです
古丹別神輿は所用で担げなかったらしいです
モテ・ヤリのパラダイス期間は20代前半~中盤でした
この頃はすでに下半身は老化が始まってます
( ┰_┰)
煮 |  2010.07.20(火) 06:06 | URL |  【編集】

動画の最初に出てくる2人目は直球さんですね??

若い頃の煮しめさん超カッコいいなぁ。この当時はモテまくりのヤリまくりですね。いや、今も…。
727 |  2010.07.20(火) 01:41 | URL |  【編集】

その節はご苦労さまです。
自分も、煮しめさんから引継ぎ、多分7、8年!?。

次はおおよそ、想像がつきますが、たぶんお調子者が引き継ぐんだと思います。


これからもお調子者でいたら、怒られるでしょうか・・・。

祭りでは、騒いでナンボでしょうか(笑)
謎 |  2010.07.19(月) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
