2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.26 (Mon)

風車祭り

昨日日曜日
苫前町風車祭りがあった
知ってる人は知ってるのだが、苫前町は風の町
43基もの風車が処狭しと立ち並ぶ
093.jpg
【画像を勝手に拝借…黄カブDiaryさんhttp://kicub.seesaa.net/article/107709845.html
を?の?…何をどう崇めているかは知らないが、そんな風車の祭りがある
イベントに風車関連の物は一切展示されないのだが、祭りの名前は【風車祭り】なのよ
昔は【どっさり祭り】だか【もっこり祭り】だかって名前の祭りだったはずなのだが、いつの間にかこの名前に変わってた
何せ、町内の山海の幸がここぞとばかりに安売りされるので、かなりの大盛況
旅の人や都会に住む人達もたくさんいらしてたわなぁ
俺はと言えば…ただただ呑みたいが為に星野水産ブースに参加
『今日はこのイベントに2万円落とす』と豪語してたのだが、結局は1万ちょっと位しか使わなかったかな
イベント終了後の星野水産ジンギスカンパーティにも参加し、酷く泥酔
帰りは星野家族の代行運転にて家まで送り届けて頂きますた…
18:56  |  PRIVATE  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

100724【〒局前】





いやーーーーー
今日は、前日予報から全く期待してなかったんだけどね
Eちゃんからのメール一報で駆けつけたら結構遊べました
思わず秘儀二郎さん炸裂さ♪
帰り際にはまでいただきどぅもっすm(_ _)m

詳しくはこちら↓
陽鳥園日記
http://sky.ap.teacup.com/donny/
22:09  |  SURFING  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

神社祭

7月5・6・7日が苫前神社祭
7月11・12・13日が古丹別神社祭
の渡御の模様

苫前は得意の下町久保田商店前でYUKKI一家と撮影
相変わらず元気の良いAKIRAとか、なぜか今年は苫前参戦の直球氏とかが千鳥足で闊歩
古丹別の撮影はBana-G
俺も一応旗持ちで参加してたもので…
しかしまぁ、どちらもメンバーが若返ってます
元気があっていいよね♪
俺もその昔は神輿部長の大役を7~8年任されていた
神輿部長とは、その年の神輿担ぎ手を30名程集め当日の渡御を仕切る役
昼食の用意から日当!?の配分までと、やる事満載でなかなか忙しい
その役を数年前に謎氏へと代替わりした
俺の前が三平氏で、その前が運上ビロビロ慎吾さんだったはず
その前は…思い出せない
こう見ると、町に於いて何らかの権威者と言うよりは、その時々のお調子者が選任されてる気が…三平氏は少し真面目だから例外かも知れんけどね
そんな、俺が部長を任されていた頃の懐かしい写真
祭り神輿1

祭り神輿2

祭り神輿3

祭り神輿4
13年前のもの
見る人が見ればかなり懐かしいんじゃなかろうかと♪
法被がダサイねぇ
祭り男、営林署職員の荒川が居ます
なぜかひとりだけ違う格好の下ちゃん
Daiや謎氏の若かりし頃も…
勿論、ロートル仲間もまだまだ若かった
俺なんかパーマネントかかった髪がふっさふさしてるもんね
あと4~5年も経ったら謎氏も部長職を引退だろうし…後任が楽しみ
つまりのお調子者の称号が与えられるって事だから♪
やっぱ祭りサイコーーー!
06:38  |  TOWN  |  コメント(9)

2010.07.02 (Fri)

ビートル日記

久々に改造

まずはリアにスポイラーを!
『どこに飛んでくんだ?』と言わないで…
あくまで見た目重視です、はぃ
spo.jpg

で、ライトにはカバーを装着して眠た気なフェイスに!
eye.jpg

給油口にはメッキパーツを!
…かなりミーハー( ̄ー ̄;
fuel.jpg

以上で、サイドビューはこんな感じになりました♪
DSCF0010.jpg

とどめは内装
カーコンポにPIONEER DEH-P650 = 15,049円を組み込み!
com.jpg
安くてUSB端子付きのが欲しくて探した結果のこれです
これでもうダウンロードした曲をいちいちディスクに落とさなくて済む
2ギガUSBに何百曲って入るもんね

まっ、こんな感じで暫くは改造打ち止めかな
地元衆はみんな知ってるけど、実は嫁さん用のこの車
昨夜『明日実家に帰るからな、くそっ』と言ってたので、今日辺りは旭川豊岡近辺を闊歩してるはずです
どうぞ、煽らないでやってください m(_ _;)m
05:50  |  PRIVATE  |  コメント(0)
 | HOME | 
